忍者ブログ

Warm Heart

いつか人の心に響く一枚が撮れたら‥ When you can take one piece that sounds in person's mind some time ‥

2024.03.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.19
お昼過ぎから、どんどん雲が出てきました。

89e5eb4a.jpeg




秋田側からの鳥海山のかたちはいつも見ている鳥海山とはちょっと違って見えました。

864c659f.jpeg



abf52eb7.jpeg




a53a1969.jpeg


それにしても広角レンズに慣れていない私は

こんな所まで入っちゃうんだ~~~の連続でした!!


9ca67053.jpeg




79170033.jpeg





da132fbc.jpeg


それと‥

ちょっとカメラを持たないでいると

まだまだいろいろなところに気が回らずに

撮ってから、ああすればよかった、こうすればよかったって

思ってしまうのですね‥。

なかなか自分の思うように撮れずに

もどかしくなるときがあります‥。

勉強不足なんですよね‥まだまだです‥。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵な風景
おはようございます♪

秋田県側からの鳥海山なんですね!
それにしても、大きな風車が面白い♪
ダイナミックな景色が外国みたいです。

遠出をして未知の景色に出会いたいと思いました♪
ニコラシカ◆: 2008.12/20(Sat) 07:06 Edit
ニコラシカ◆さん♪
こんばんは~☆
ここへは夏以降何度か訪れているのですが、いつも鳥海山は姿を見せてくれなくて‥。この日も、ようやく顔を出してくれたんですよ。
ここの近くの牧場のソフトクリームが美味しいらしいのですが、未だ食べたことがありません。
ニコラシカ◆さんは東北地方にいらしたことはありますかぁ~?
2008/12/20(Sat)
おはよう~♪
SIGMAの12-24mmを加えられたのですね。
慣れるにしたがって一段と面白い風景写真が撮れると思いますよ・・。
空・雲・鳥海山・・堪能させてもらいました。
何時見ても美しい山ですね・・。
kemm: URL 2008.12/20(Sat) 07:35 Edit
kemmさん♪
こんばんは~☆
そうです♪自分ではまだレンズを選べないので‥、知人のを譲ってもらったというか‥(微笑)。カメラも一台増えたので、以前よりレンズ交換する手間がなくなり、首から2台提げて歩いています。
‥でもまだ使いこなせていないので‥がんばります!!
鳥海山‥今日も実は綺麗でしたよ~~♪
2008/12/20(Sat)
広角お見事!
 青空といい雲といい鳥海山といい素晴らしい光景ですね。
風車もこんな空だったら気持ち良いことでしょう。

広角レンズGETおめでとうございます~!
やっぱり風景撮影では撮影の幅が広がったでしょう?
これからの写真UPがますます楽しみです。

RV車: URL 2008.12/20(Sat) 17:00 Edit
RV車さん♪
こんばんは~☆
ずっと欲しかった広角レンズ‥です♪
でも、ホント慣れないと変なものまで撮ってしまったりしています。
空は気持ちよいですね♪特に雲の流れや様子は見ているだけで楽しくなってしまいます♪
今、とても気になっているのは現像の仕方‥。
まだまだこれからです
2008/12/20(Sat)
無題
「冬かげは流るる雲のけはひにも」という
富安風生の句が思い浮かびました。
今日の鳥海山は晴れているのでしょうか。
kaze・・・: URL 2008.12/23(Tue) 14:53 Edit
鳥海山・・
スッキリ晴れると綺麗やねぇ!!
広角だと雲が面白いしビルなんかも楽しいよね!
勿論視覚が広がるから想像以上の画像が得られるかも!(微笑)

構図が今までと変わるからしばらく使い込まないと・・・
なんだって使い込まないとネ!!
おりおん♪: 2008.12/26(Fri) 16:45 Edit
kazekozouさん♪
こんばんは~☆
素敵な句をありがとうございました♪
ここ二三日のお天気は、この日のお天気が嘘のように荒れていました。

しばらくパソコンの前に座れず、返信が遅くなりまして、すみませんでした。
どうぞよいお年をお迎え下さいませ。
mimosa: 2008.12/29(Mon) 21:04 Edit
おりおんさん♪
こんばんは~☆

そうなんです…今までのレンズと全然違っていて…。自分でも驚いています。
とにかくいろいろなものを撮ってみようと思っています。

おりおんさんもよいお年をお迎え下さいね。
mimosa: 2008.12/29(Mon) 21:07 Edit
mimosaから皆様へ
今年もあとわずかとなりました。

いつもここへ来て下さる方々、そして暖かいコメントを下さる方々に心からお礼申し上げます。

なかなかアップできなかったり、伺えなかったりしていますが、mimosaは皆さんとここで出会い、繋がっていることを嬉しく思っております。

ゆく年とくる年が皆さんにとって素敵な年でありますように心からお祈り申し上げます。

これからも、mimosaをよろしくお願い致しますm(__)m。

今、相方の実家に帰省しているためパソコンからアップできずに携帯からコメントしております。
ご了承下さい。

mimosa: 2008.12/31(Wed) 20:53 Edit
無題
mimosaさん
あけましておめでとうございます。
いつも読み逃げしていました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
鳥海山ってすばらしいですね。
名前は知っていましたが写真を見るのは初めてです。秋田富士なのでしょうね。
今年も素敵なお写真を楽しみにしています。
また、遊びに来ます。
ありがとうね。

shizuoo: URL 2009.01/05(Mon) 18:21 Edit
shizuoさん♪
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりまして、失礼いたしました。
どうぞこれからも、遊びにいらしてください。
そしてまた、コメントいただけたら嬉しいです。
私も伺いますね☆
2009/01/15(Thu)
寒くて
冬眠してるのかなぁ?
日記UPしてください!!(笑)

凄い期待してるんだから!(^ー^)ノ・:*:.。o♡♪
おりおん♪: 2009.01/13(Tue) 11:20 Edit
おりおんさん♪
あけましておめでとうございます(ってもう15日なのに
今年もよろしくお願いします!!

なんだか毎日慌しくて、写真を撮りに行っても整理する時間がなかったり‥。
新年のご挨拶もみなさんにしなくちゃ‥です。
だぁれも来てくれなくなっちゃいそうです
写真アップするので、また遊びに来てくださいね~~☆
2009/01/15(Thu)
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/29 rock-river]
[09/26 kemm]
[09/10 kemm]
[08/01 りょ。]
[08/01 kemm]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
遊びに来てくださってありがとうございます。

2007年の夏に初めてデジタル一眼レフカメラを手にしました。
写真を撮るようになり、季節の移ろいに敏感になりそして季語に敏感になりました。
いつか人のこころに響く一枚が撮れたらいいですよね。

お花と写真、そして美味しい物とお酒も大好きなmimosaを宜しくお願いします。
お気軽にコメントいただければ幸いです。

***Camera & Lens Data ***

Canon EOS 40D DIGITAL
Canon EF22-55mm F4-5.6 USM
Canon EF75-300mm 1.4-5.6 IS
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
SIGMA 12-24mm 1:4.5-5.6 DG HSM



warmheart_mimosa@yahoo.co.jp

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/27)
(11/29)
(12/07)
(12/17)
(12/18)
カウンター

Warm Heart wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]