忍者ブログ

Warm Heart

いつか人の心に響く一枚が撮れたら‥ When you can take one piece that sounds in person's mind some time ‥

2024.05.03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.04

mebuki01-1.jpg
                                                                             TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO   


雪国に住んだことのある人なら、わかるかもしれませんが

雪解けのときの土の匂いってあるんです。

いつもは寒いので、急ぎ足で玄関に入るのですが

どこからもなく漂ってくるこの土の匂いに

ふと立ち止まると、そこに小さな春を見つけました。


雪解けや土のかほりを連れて来る みもざ




mebuki02-2.jpg

yukima01-1.jpg


今日は、春と冬がまるで喧嘩をしているような一日でした。

春らしい陽射しが出ているかと思えば

急に雪催いになり

あっという間に吹雪になったり、

早く行きなさいという春の言葉に

もうちょっといさせておくれという冬の言葉が聞こえてくるかのようでした。


プログに訪問ありがとうございます。お気に召しましたらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雪国人の特権♪
良いですよね、雪解けのときの何とも言えない土の良い薫り。
何だかワクワクしてくるような薫り。
これを感じることができることもまた、雪国に住む人の特権です。
伊藤: URL 2008.03/05(Wed) 16:50 Edit
無題
雪解けの土の香り、今日もしていました。春がそこまで来ている証ですね。
でてきている芽は何のものでしょうか?春を感じますね。
kemm: 2008.03/05(Wed) 20:20 Edit
伊藤さん♪
土の香りは、花の香りより先に春を実感できますよね!!
伊藤さんもこの香りにワクワクするんですね!!mimosaも本当にワクワクしてきます♪
mimosa: URL 2008.03/05(Wed) 21:13 Edit
kemmさん♪
kemmさんの所でも土の香りしてるんですね!!
秋にいろいろな花の球根を植えたので、どれがどれなのかよくわかりませんが、一枚目はチューリップだと思います。他に水仙、クロッカス、スノードロップ、ムスカリ、ラナンキュラスなどを植えました♪
mimosa: URL 2008.03/05(Wed) 21:19 Edit
mimosaさん♪
ブログリンク、了解しました。
こちらで何か必要でしたらお聞かせください。
kemm: 2008.03/05(Wed) 22:33 Edit
無題
はじめまして。
コメントありがとうございます☆
土のかほり・・・
私が時々感じるにおいと同じかなぁ。。
私は雪の匂いだと思ってましたが
たぶん、同じ匂いだと・・・
同じことを感じる方がいるんだと思うと嬉しいです☆
しおん: URL 2008.03/05(Wed) 22:50 Edit
kemmさん♪
ありがとうございます♪
mimosa: URL 2008.03/05(Wed) 22:57 Edit
しおんさん♪
ようこそお越しくださいました♪
しおんさんにも土のかほりがわかるんですね!!嬉しいです☆
また是非遊びにいらしてくださいね~~~♪
mimosa: URL 2008.03/05(Wed) 23:00 Edit
無題
初めましてきりっしゅと申します。
MOCAさんのところからリンクしてきました。
優しい写真が多いですね♪
雪国に住んでいらっしゃると春の訪れが待ち遠しいですね。
土のかほり、早く春が来ますように…。
これからも遊びにきたいと思います。
きりっしゅ: URL 2008.03/06(Thu) 23:44 Edit
きりっしゅさん♪
ようこそお越しくださいました♪
優しい写真だなんて言ってもらえるとなんだかとても嬉しくなります♪ありがとうございます。
是非、また遊びにいらしてくださいね♪
mimosa: URL 2008.03/07(Fri) 00:12 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/29 rock-river]
[09/26 kemm]
[09/10 kemm]
[08/01 りょ。]
[08/01 kemm]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
遊びに来てくださってありがとうございます。

2007年の夏に初めてデジタル一眼レフカメラを手にしました。
写真を撮るようになり、季節の移ろいに敏感になりそして季語に敏感になりました。
いつか人のこころに響く一枚が撮れたらいいですよね。

お花と写真、そして美味しい物とお酒も大好きなmimosaを宜しくお願いします。
お気軽にコメントいただければ幸いです。

***Camera & Lens Data ***

Canon EOS 40D DIGITAL
Canon EF22-55mm F4-5.6 USM
Canon EF75-300mm 1.4-5.6 IS
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
SIGMA 12-24mm 1:4.5-5.6 DG HSM



warmheart_mimosa@yahoo.co.jp

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/27)
(11/29)
(12/07)
(12/17)
(12/18)
カウンター

Warm Heart wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]