忍者ブログ

Warm Heart

いつか人の心に響く一枚が撮れたら‥ When you can take one piece that sounds in person's mind some time ‥

2024.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.24

皆さん、お元気でしたか?

すっかりまたご無沙汰してしまいました。


chouchou01_w.jpg


都忘れと金鳳花のお花に舞う蝶々を見つけました。

夢中でシャッターを切ったのですが‥
 


なかなかピントを合わせられなくて‥

chouchou02_w.jpg

それでも、私に合わせてくれるかのように

蝶々はゆっくりお花にとまってくれていました。



umanoasigata05_w.jpg

私もすこしのんびりいきたいな。

0abe6766.jpeg


都忘れは大好きな花の一つ。


ba256258.jpeg




umanoasigata01_w.jpg

金鳳花は別名ウマノアシガタと言われていますが‥

葉っぱの形って馬蹄形だったかなぁ‥。

この花弁が光を浴びてキラキラ光るのは

花弁の下のデンプンを含む細胞層が光を反射するためだそうです。

 

拍手[1回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよう~♪
お久し振りです。
ウスバシロチョウもお目覚めですね。
この蝶が飛びだすと山も夏・・・
綺麗に撮れていますよ・・。
忙しさも一段落したようですね。
これからも楽しみにしています~
kemm: 2009.05/25(Mon) 06:28 Edit
こんばんは☆
kemmさん♪
コメントありがとうございます♪
ウスバシロチョウ‥とても綺麗でした。
kemmさんの蝶々みたいに撮ってみたかったのですが‥。
とにかく蝶々が目の前に来ただけで、興奮して焦ってしまいました(笑)。
これから、どんどん山はお花達も咲き、よい季節になります。
カメラを持って出かけたいで~~す☆

上手く撮れなった写真でも毎日すこしずつアップできたらいいのですよね‥。
これからもよろしくお願いします。
2009/05/25(Mon)
お久し振りです。
すっかり護符沙汰ですみません。
カメラを持つゆとりが出来たようですね。
ゆっくりのんびり時間のある時にでいいですよ。
山形の自然また紹介して下さいね。

あっ 今週末佐渡ヶ島に遠征するのですがお天気が。。
まるでこの時に合わせたかのように雨の予報ですぅ。 (ノ_・。) ぐすん

RV車: URL 2009.05/26(Tue) 23:25 Edit
こんばんは~☆
お久しぶりです!コメントありがとうございます♪
もう山はきっと沢山の花達が咲いているはず‥。
カメラを持ってでかけてくてウズウズしています

>あっ 今週末佐渡ヶ島に遠征するのですがお天気が。。
佐渡までいらっしゃるのですね。
私も一度行ったことがあります♪
この次は是非、鳥海山まで足を伸ばしてみてください♪
お天気いいといいのにね‥。
2009/05/27(Wed)
ウスバシロ可愛い飛び方するでしょう!

上手く撮れてるネ!!
おりおん♪: 2009.05/30(Sat) 00:37 Edit
こんばんは☆
返信が遅くなり失礼しました!
とても綺麗な蝶でした!!お花と蝶の写真は撮りたいと思っていたので、興奮しながらシャッターを切りました。もう少しピントが合っていればよかったのですが‥。
2009/06/13(Sat)
久しぶり~♪
相変わらずの優しい写真ですね♪
それにしても蝶と花びらって、ある意味官能的ですよね(^-^)

こんな事コメントするとなんて男だ!って思われるかな?

でも自然界では、お互いが生き延び、子孫を残す当たり前の姿かも…

受け取り手の想いでかわりますね(^^ゞ

ワタクシは、ムフフって感じましたよ♪
ニコラシカ: 2009.06/03(Wed) 23:41 Edit
こんばんは☆
お久しぶりです♪コメントありがとうございます。

>それにしても蝶と花びらって、ある意味官能的ですよね(^-^)
花の美しさに魅せられて蝶は飛んでくるわけですから‥
ムフフ‥って感じるのもある意味自然なんじゃないかと‥。
魅力?魅惑?ある女性に憧れるmimosaです‥な~んてね!
2009/06/13(Sat)
無題
こんばんは☆
蝶々の様に飛べたらいいなぁ~と(^^ゞ
mimosaさんの写真と、優しさを感じられる文章…。
mimosaさんが撮影されている姿が目に浮かぶようですが、どれも素敵ですよ♪
やっぱりのんびりいきたいですね~。
きりっしゅ: 2009.07/28(Tue) 23:32 Edit
きりっしゅさん♪
こんばんは~☆
お久しぶりです!!
コメントありがとうございます!!

もっとのんびり写真を撮ったり、日記を書いたりしてみたいのに、日々本当に慌しく過ぎていきます。
疲れたとき、でもやっぱりお花に癒されたくてカメラを持って出かけます。
そして、やはりここで知り合った皆さんの写真にやはり会いたくなりますね。
忘れられちゃうんじゃないかって思うくらい皆さんの所へご無沙汰してるのに
コメントいただけるととても嬉しくなります。
本当にありがとうございます。

‥‥とここで久しぶりにきりっしゅさんの所へ行って愕然と‥
ブログ終わっちゃってたなんて‥。
写真をもう撮らないのですか?

自分もなかなか上手く思うように撮れなくて、もどかしかったり落ち込んだりすることがあるけれど、やっぱりカメラを持って出かけたくなります。

またどこかでブログを始めたら、是非教えてくださいね。

そして、ここへはこれからもいらしていつでもコメントしてくださいね!!
2009/07/30(Thu)
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/29 rock-river]
[09/26 kemm]
[09/10 kemm]
[08/01 りょ。]
[08/01 kemm]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
遊びに来てくださってありがとうございます。

2007年の夏に初めてデジタル一眼レフカメラを手にしました。
写真を撮るようになり、季節の移ろいに敏感になりそして季語に敏感になりました。
いつか人のこころに響く一枚が撮れたらいいですよね。

お花と写真、そして美味しい物とお酒も大好きなmimosaを宜しくお願いします。
お気軽にコメントいただければ幸いです。

***Camera & Lens Data ***

Canon EOS 40D DIGITAL
Canon EF22-55mm F4-5.6 USM
Canon EF75-300mm 1.4-5.6 IS
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
SIGMA 12-24mm 1:4.5-5.6 DG HSM



warmheart_mimosa@yahoo.co.jp

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/27)
(11/29)
(12/07)
(12/17)
(12/18)
カウンター

Warm Heart wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]