忍者ブログ

Warm Heart

いつか人の心に響く一枚が撮れたら‥ When you can take one piece that sounds in person's mind some time ‥

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.06

shidareume01-1.jpg
          TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 

mimosaの住む所では

三月に入ったというのに、朝起きると一面真っ白。

それでも、春の雪なのかすぐ解けてしまいます。

日中は「牡丹雪」が降っていました。


枝垂れ梅風をいざなひ午睡かな  みもざ

拍手[0回]

PR
2008.03.01

hanakanzashi07-2.jpg
                                 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO   

蕾だった花かんざしがようやく咲き始めました。

この小さくて白い花はとてもかわいらしく

花びらを触るとしゃりしゃりとした感じがなんともいえません。

風に揺られて咲く花かんざしもきっと素敵でしょう。

お雛さまに花かんざしを一輪つけてあげたくなりました。


雛に刺す花かんざしの花一輪  みもざ

拍手[0回]

2008.02.26

9dc29927jpeg
                                                                           TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

「花笑(はなえみ)」とは春先の開花を意味するそうです。

蕾がほころぶのは「頬笑み時」。


微笑みて啓翁ざくら待ちにけり   みもざ

拍手[0回]

2008.02.14

keiouzakura16-2.jpg

今日はSt.Valentein's Dayです。

大切な人に

笑顔と一緒にWarm Heart 伝わるといいですね♪

拍手[0回]

2008.02.10

tulip04-2.jpg

 今日もお日様のでるいいお天気でしたが

外はまだ雪景色。

春が待ち遠しいmimosaはマクロレンズでお花の写真を撮ってみました。

拍手[0回]

2008.02.08

mimosa01.jpg


いつも行くお花屋さんにミモザの花が入っていました。

ミモザは、ヨーロッパでは、「春を告げる花」として、人気があります。

日本における「ソメイヨシノ」的存在だそうです。

拍手[0回]

2008.01.15
IMG_2111-3.jpg


今日は小正月でした。

お蕎麦屋さんに生けてあった梅の花を撮ってみました。

拍手[0回]

2008.01.10
IMG_2116-2.jpg

皆さんは南天と万両、そして千両の区別がつきますか?

実は私は、千両ならお正月の切り花としてよく売られているので知っていますが、

南天と万両の区別がつかなかったんです。

拍手[0回]

2008.01.09

IMG_2137-2.jpg

12月中旬から3月までに真冬にも満開になる桜として、

啓翁桜(けいおうざくら)があります。

暮れから探していたこの啓翁桜が
お花屋さんに入ったので、早速買って来ました。

外は、相変わらず灰色の空。

今日は加えて風も強かったのですが、

少し咲き始めた桜の花が、まだ遠い春の香りを運んできてくれました。


拍手[0回]

2007.12.30
IMG_0001-1.jpg


今年も残すところあとわずかとなりました。


この写真は、初めて一眼デジタルカメラを手にしたときに撮ったものです。

今までの私だったら

通り過ぎてしまうくらい小さく咲いていたその花を見つけては

嬉しくてシャッターを切りました。



写真も人の出会いも一期一会。



このブログに遊びにきて下さった全ての人の

ゆく年とくる年が

ともに良い年でありますように

お祈り申し上げます。


 

拍手[1回]

  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/29 rock-river]
[09/26 kemm]
[09/10 kemm]
[08/01 りょ。]
[08/01 kemm]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
遊びに来てくださってありがとうございます。

2007年の夏に初めてデジタル一眼レフカメラを手にしました。
写真を撮るようになり、季節の移ろいに敏感になりそして季語に敏感になりました。
いつか人のこころに響く一枚が撮れたらいいですよね。

お花と写真、そして美味しい物とお酒も大好きなmimosaを宜しくお願いします。
お気軽にコメントいただければ幸いです。

***Camera & Lens Data ***

Canon EOS 40D DIGITAL
Canon EF22-55mm F4-5.6 USM
Canon EF75-300mm 1.4-5.6 IS
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
SIGMA 12-24mm 1:4.5-5.6 DG HSM



warmheart_mimosa@yahoo.co.jp

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/27)
(11/29)
(12/07)
(12/17)
(12/18)
カウンター

Warm Heart wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]